ニュース

福岡に来ています♪

2020-01-18

まるヨガのオンラインショップで扱っている「シャボン玉石けん」商品の製造工場へお邪魔しました。

 

福岡の北九州にあるシャボン玉石けんの本社で製造し全国へ届けているとのことで、会社にはすごい量のシャボン玉石けんが!

こだわった製造方法のおかげで、お肌がつっぱらない使い心地のシャボン玉石けんなんですが、1つの石けんが出来上がるまで、1週間~10日間もかかるそうです。

ゆっくりじっくり手間暇かけて作った無添加石けんは、赤ちゃんからお年寄りの方、アレルギーや化学物質に敏感な方でも安心して使用できるこだわりの石けんは防腐剤も使われていないので、時間がたつと自然に色が黄色く変わっていきます。

酸化して色が変わるのは、無添加の証拠です。

ちなみに、色が変わってもそのまま使うことができます。

 

その他にもこだわりが!

石けんの原料のパームヤシで森林伐採が起きないように契約農家から仕入れていたり、 床が木の工場で従業員が疲れにくい配慮がされていたり、 添加物が使われていないので、素手で作業が行え、 重い荷物などは機械が在庫管理を行っているなど、環境はもちろん、人にも優しい会社です。

 

まるヨガでは、社会を良くしようと素敵な取り組みをされているシャボン玉石けんを応援しています。

きれいな海がある座間味島から環境を考えるきっかけになってもらえたら欲しいです。

まるヨガオンラインショップでも取り扱いしています。良かったら覗いてください♪

 

https://maru-yoga.stores.jp/

 

古民家ゆうみはうすの一角で店頭販売も行っています。

お気軽にお越しください。

1月のお休みは1月18日~1月21日までとなります。

よろしくお願いします。