ニュース

座間味島の秋と日焼け止め

2020-09-29

座間味島では、台風9号、10号が秋を運んできたようで、少しずつ肌寒い日が増え、例年よりも早い秋が来ております。

とは言っても沖縄ですので、太陽の下はぎらぎらと熱いので、日焼けには十分ご注意ください。

 

まるヨガでは、人にも地球にも優しい商品を扱っております。

粘土でできた「ねんどの日焼け対策クリーム」は、日焼け止めにもなりますが、日焼け後の赤みを帯びた肌のケアにもとってもオススメです。

 

ハワイでは2021年に紫外線をカットする成分のオキシベンゾンと、オクチノキサートが含まれる市販日焼け止めの販売や流通が禁止されますが、日本で販売されている日焼け止めの多くがこのような成分を含んでおり、海の珊瑚などの動植物への影響が心配されています。

 

キレイな海に癒されながら、海を汚してしまわないように、ラッシュガードを着ていただき日焼け止めの使用を減らしたり、環境に配慮した日焼け止めクリームを利用することで、海を守ることにもつながっていきます。

ほんの少しの海への思いやりを持っていただけると幸いです。

 

「ねんどの日焼け対策クリーム」はまるヨガのオンラインショップにてご購入いただけます。

https://maru-yoga.stores.jp/items/5e0777c4da896450aba8f1a7

 

島内の商店でも「サンゴにやさしい日焼け止め」の購入ができます。